入会案内

トップページ > 入会案内

入会案内

我々別府青年会議所は、別府の魅力をたくさんの方々に知ってもらい、 好きになってもらおうと、別府の地域づくり・まちづくりをしています。
決して、まちを良くする事を行政だけに頼ってはいけません。
企業や商店が個々に頑張って街を盛り上げればいいわけでもありません。

もちろん行政や企業等の力は大切です。
しかし、頼ってばかりでなく、我々青年が力を合わせ、 地域・まちの役に立つのであれば「何かをやってみる、挑戦してみる事」が必要はないでしょうか。
そして、仲間たちと共にいろいろな活動・事業に取り組んでいく中で、自らが成長するきっかっけに繋がるものと信じています。

あなたは別府がすきですか?

我々は、別府が大好きです。

Q&A

Q. どのような方が会員にいますか。
建設、飲食、サービス、弁護士、会計士、医師と様々な職種の方がおり、 また若い会社勤めの方から経営者まで在籍しております。 別府青年会議所の中で幅広いネットワークを構築することが出来ます。
Q. 女性でもJC活動は可能ですか。
別府青年会議所はもちろんのこと、全国的にも多くの女性会員が活躍しており、 理事としてリーダーシップを発揮している方もいらっしゃいます。 是非、素敵な個性を活かして、別府JCの運動に大きな影響を与えて下さい。
Q. 仕事との両立は可能ですか。
まずは月に1度ずつある例会と委員会への出席から始めることをお勧めします。
そして個々にJCへの時間の割き方を学んで来たら、各種事業へ積極的に参加してください。
その先には、きっと大きな成長と素敵な出会いが待っています。
Q. お金がかかりそうですが。
入会に際して、入会金と年会費が発生し(詳細はお問い合わせください)、 確かに安価ではありません。
しかし、その対価として、別府市に、そして日本中に様々な出会いの機会があり、 また地域に影響を及ぼす事業を、自らの力で構築出来る機会も得られます。
自己投資として、未来への投資として決して損はさせません。

入会までの流れ

入会資格
●年齢が20歳~37歳までの方 ●別府市及び近郊にて居住ないし勤務されている方

詳しくは、別府青年会議所に電話またはメールにてお気軽にお問い合せください。
問い合わせ頂ければ、担当者がお伺いして説明する事も可能です。

メールでのお問い合わせ
入会のお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0977-21-3235