事業報告

トップページ事業報告 > 2021年度新年祈願祭&総会&1月例会

2021年度新年祈願祭&総会&1月例会

2021年01月11日 更新

2021年1月11日

 

公益社団法人別府青年会議所 2021年度新年祈願祭並びに、別府浜脇子ども太鼓の新年初打ちが、火男火売神社にて開催されました。

 

 

 

子供たちの力強い太鼓の

 

太鼓の初打ち後、新年祈願祭を行いました。

 

 

集合写真

 

その後、場所を美湯の宿 両築別邸さんに移動し第4回理事会が開催されました。

 

理事会後、いよいよ2021年度総会が開会しました。
今年から新型コロナウイルス感染症対策や、時代に合わせた方法として「ハイブリット形式」で行いました。
総会資料も画面共有を行い、ちゃんと情報共有を行いました。

 

 

 

無事、すべての案件が審議可決され、総会が終了。
続いて、1月100%例会が開催されました。

 

ソーシャルディスタンスにも気をつけています。

 

WEB配信は毎回総務創信委員会が担当します。

 

副理事長の緒方真美君。総務創信委員会の担当副理事長です。

 

大分ブロック協議会2021年度役員メンバー。別府から出向している組です。
右から、中根直前理事長は9年ぶりの別府から出たブロック会長です。
また、西特別顧問は監査担当役員。
彌田君は地域グループ 総活躍社会確立委員会 委員長。
赤嶺君は組織運営グループ 事務局長として出向しています。

 

途中、理事長所信表明やスタッフや各委員会の紹介が行われました。
本来ならば例会後、来賓やシニアクラブの先輩方を招いた新年互例会にて行いますが今回は中止なので、例会内で行いました。

 

滝口委員長率いる、総務創信委員会

 

堀委員長率いる、こどもサスティナブル委員会

 

甲斐委員長率いる、地域魅力発信委員会(スクリーンの3人も委員会メンバーです。)

 

また、台湾は台北市陽明山國際青年商會からの動画メッセージを拝見しました。
昨年はコロナウイルスの関係であまり交流が出来なかったので、今年は何らかの交流が出来たらとおもいます。

 

3分間スピーチに 昨年11月入会の尾倉拓弥君

 

監事講評 江藤 淳君

 

監事講評 桝田 貢君

 

例会が終了し、2021年度がいよいよ開始しました。1年間頑張ります。