事業報告

トップページ事業報告 > 7/29~31「クリエイティブサマースクール2022in国東~創造力でゴンゲンキングダムを救え!」

7/29~31「クリエイティブサマースクール2022in国東~創造力でゴンゲンキングダムを救え!」

2022年08月01日 更新

2022年7月29日(金)~31日(日)の三日間
「クリエイティブサマースクール2022in国東~創造力でゴンゲンキングダムを救え!~」を開催いたしました。


小学生23名と共に、2泊3日、ゴンゲンキングダム(国東のGongen Camp)で想像力を養う様々なプログラムを行いました

国王からの依頼ミッションを達成するため、海の生き物をチームで集めたり、自分で火おこしをしてのBBQ、そしてキャンプファイヤー!!!

大分空港では空の警備を学び、肝試しではドキドキハラハラ。


自由に食材を選ぶクリエイティブカレー作りでは、子供たちの想像力に感激感動!そして衝撃などなど・・・。


また、毎日の終わりに行う班長会議では、学んだこと、感じたこと、次に生かしたいことなど、しっかり話してくれました。


大きなケガもなく、無事に親御さんのもとに帰ってもらうことができて、メンバーもホッと安堵。
この経験が少しでも皆さんの学びや成長につながればと思います!別府大学の初等教育課の皆さんも、ご参加ご協力ありがとうございました!🥲✨✨